今日、生徒さんの一人、野球少年のSくんの発表本番がありました!

野球に夢中な中で、時間をやりくりし、レッスンと練習を頑張ってきました。

ご家族の皆様に見守られながら、緊張感漂うホールでの演奏。

それだけでも良い経験!そして、本番に向けて努力を重ねてきたのですから、目には見えないけど、心の成長にもとても良い学びです。

昨日のレッスンで「ピアノを弾くには集中力が大切なの♪その集中力は野球にも生きるからね!」と話しました。

何事にも集中力は重要です。

1時間、ただ指を動かしているだけの練習よりも、色々なことに気を付けて、よく聴きながらの15分間の練習の方が上達します。

ピアノは集中力を磨き、高めるのに最適!!と思っています。

その培った集中力、野球はもちろんのこと、勉強にも運動にも全てのことに生きるからね!!!

音楽と野球と……素直で心優しいSくんの人生が豊かになりますように…応援しているよ♪

頑張った~やりきったあ~♪本当によく頑張ったね、お疲れ様でした!

20150726_114822


今日のホールは、来年3月の発表会を開催する武蔵ホールで、世界3大ピアノのひとつ、ベヒシュタインがあります。

しかも、フルコンサートピアノという最高峰のピアノ!透明感があり、うっとりする素晴らしい音色です。

試弾したときのお話はまた後日に♪

生徒の皆さん、素晴らしい音色のピアノを弾くのを楽しみにしていて下さいね♪



♪ HPも是非ご覧ください ♪

http://www.sachi-piano.info