先日入会して下さった、双子の女の子のレッスンが始りました。

グッズを使って体と腕と手の使い方&フォームを学んだり、音名カードを読んだり、鍵盤をじっくり見て考えたり音を出したり・・・色々な角度からピアノと音楽を学んでいきます。

先生との一対一のレッスンは緊張するだろうけれど、生徒さん一人一人に寄り添い、コミュニケーションをとりながら、慌てることなくじっくりと学べるのが大きな利点です。

私が話していること、今は何を学んでいるのかということ、先生はどんな表情なのか、家での課題は何か、をきちんと受け止めてくれていました。

観察し吸収し、成長してくれるだろうと楽しみにしています♪

体験レッスンの時に、「 大好きな歌があり、二人でいつも歌っているんです 」 とお母様がお話して下さったので、早速、その曲の楽譜を入手!

喜んでくれるといいな~と、レッスンの最後に弾いてみました。

「 わぁ~~弾けるようになれるといいね~~♪」 と喜んで下さいました、良かった~!

とてもきれいな曲で、口ずさんでしまいます♪

これからも時々レッスンで弾いてあげよう、一緒に歌ったり聴いたり、気持ちよく歌って欲しいな~!

大好きな曲が弾けるようになりたい!という気持ちは、やる気と向上心が生まれますね。

音楽とピアノが、喜びと幸せとなってくれますように・・・ また来週会いましょうね♪

 ♪ HPも是非ご覧ください ♪