コンディショニングインストラクターの友人と、来月、スタジオを見に行こう!と話していました。

友人は講座開設のために、私は来年の夏に行う『ピアノ連弾&鍵盤ハーモニカとアンサンブルを楽しむ会』のためにです。

公民館でも良いのですが、希望の日にちや時間帯が埋まっていたり取れなかったり、があるので、大きくなくてもよいので良いホール無いかしら?と探していたところ、新しいスタジオを見つけました!

まだネットで調べただけなのですが、まずは見学して話を聞かせてもらおうよ!ということに♪

私が気になるのはピアノの状態です。

ただグランドピアノが置いてあれば良いのではなく、きちんと調律してあり、発表にふさわしい状態で、相応のピアノであるかが大事です。

せっかくの生徒さんたちの発表の場なので、ピアノの状態はしっかり見ようと思います!

その他にもチェックするべきことを整理して、来月見学に行ってみますね♪

会はまだ先ですが、今出来ることを少しずつ進めておきましょう!


♪ HPも是非ご覧ください ♪
http://www.sachi-piano.info