生徒さんの親御さんから相談がありました。

このようにしていきましょう、とお返事をして思いました。

私は30人も40人も生徒さんを教えることは出来ないな、人数に限りがあるな……と。

ホームページにも載せていますが、生徒さんお一人お一人とじっくり向き合い、心に寄り添い、大事にお付き合いしていきたいと思っています。

音楽人生を豊かにするお手伝いだけでなく、指導者として、何が伝えられるか? 

たくさんの生徒さんを抱えて、私自身がいっぱいいっぱいになって、まるでベルトコンベアーに乗せてしまうかのようなレッスンはしたくないし出来ないな……

多くの生徒さんがいらしても、きめ細かなで的確な指導をされている優秀なスーパー先生方もいらっしゃいます!!憧れる先生方です。

私が何か習い事をするなら、上達だけでなく、先生の人柄や生き方や思想、様々な発信に注目してプラスアルファも求めるだろうな。

まずは自分自身がスーパー先生になれるよう努力&勉強しなくちゃいけないなと感じます。

行きつけのお店に置かせて頂いている名刺、チラシ、生徒さんのご紹介、ホームページを通して、この先生に習いたい!と門を叩いて下さった生徒さん達。

なんて責任の重い、そしてやりがいのある事だろう……生徒さんあっての私の選んだ道です。

ただ曲が弾けるだけでなく、ピアノを通して生徒さん達が笑顔になれるよう、明るくて前向きな気持ちでいられるよう、私が伝えられる事って何かな?

毎日を真摯に生きて、しっかり考えて実行して、吸収したいこと、努力すべきこと・・・ぼんやりしていられない!

進歩し、生徒さん達に還元出来るようにしたいと考えます。


♪ホームページです♪