腕の状態が悪くならないよう、メンテナンスに行くようにしています。

練習時間がたくさん取れる日が続くのは嬉しいですが、気を付けないと腕がだるくなってきます。

大丈夫だろうと楽観しないように……体は正直です。

ストレッチをマメにする、睡眠不足にならないようにする、コーヒーなどカフェインを多く取りすぎない、など日々気を付けています。

通っているのは接骨院です。

腕だけを診るのではなく、体全体を診て原因を見つけてくれます。

信頼できる先生です。

先生の奥様が受付や手伝いなどをなさっているのですが、とっっても素敵な奥様なんです♪

玄関を開けるとふわ~~っとアロマの香り…洗面所もお手洗いも院内どこもかしこもピカピカ清らかで、優しいとても良い香りがします。

奥様がアロマテラピーの資格をお持ちだそうです。

院内は大変心地よい空間になっていて、昨日は奥様にハーブティーのことをアドバイスして頂きました。(ローズヒップティーを買いましたよ♪)

心地良さ、大変重要です!!!

アロマテラピー、今すごく興味があります。

世の中、香り、匂いがキツすぎると思いませんか……

芳香剤、洗剤類、柔軟剤などなど人工的でケミカルな匂いに囲まれていて、これって必要???と疑問に感じることがあります。

鼻が鈍感になりそうな気がする……頭も痛くなる…

過剰にケミカル製品を使用すると五感が鈍くなるような気がするんです……

自然の植物たちの持つ力から癒しや安らぎを頂き、痛みや苦痛を和らげる効果もあり、精神も体も整える、アロマテラピーってそんな感じでしょうか。

植物の力ってすごいと思います。

化粧水やシャンプーなど全てオーガニックを使っていますが、もうケミカルなものには戻れません。

この出会いを生かして、アロマテラピーを少し学んでみたいと思っています。


♪ HPも是非ご覧ください ♪
http://www.sachi-piano.info