体験レッスンで行うことのひとつをご紹介しましょう。

まずはピアノの音を聴き、魅力を知ってもらうために、ショパンやシューマン、ギロックの楽曲を1~3曲弾き、聴いて頂きます。(お子さんか大人の方かで選曲を変えます)

そのあとに、お好きな曲をプレゼント♪したいので、ポップス・映画音楽・クラシックから一曲教えて頂き、弾いてプレゼント♪します。

皆さん、とっても喜んで下さり、私も弾けるようになりたいです♪!とキラキラ笑顔になります。

ピアノに対する憧れ……大好きな曲を弾いてみたい……大切にしたい気持ちですね。

教材は何を使い、どんな風にレッスンが進むのかを体験し、講師との相性、方針を知って頂くのはもちろんですが、『音楽とピアノに触れるのはこんなに喜びや感動があるんだ!!』とまずは知って欲しいなあと思い、プレゼント♪を始めました。

感動や喜びがある、が一番知って欲しいこと、体験して欲しいことだと思っています。

たとえ私とはご縁が無くても、『私はピアノを楽しみたい!』と思って頂ければ、その方に合った教室が必ず見つかるはずです!

プレゼント用の楽譜も新たに数冊準備♪

ほとんど初見での演奏になりますが、心を込めて、ピアノを歌わせ、弾きますよ♪(私にとっても新しい曲の初見勉強になります)

時間を見つけて少しでも譜読みしておこう!と思います。

♪ HPも是非ご覧ください ♪
http://www.sachi-piano.info