一曲合格するとピカピカ銀シールを一枚貼れる、シールカードを使っています。

1ページ108マスなので108曲弾けるようになり、1ページいっぱいになるとご褒美をプレゼント♪

ブルグミュラー程度以上の曲は、一曲合格で四枚のシールです。

プラス、表彰状も!

ピカピカの銀シールなのがポイントです。

きらきらピカピカシールが大好きです、みんな♪

108マスがやっぱり中途半端なので、100マスのカードを新たに作っていまして、3ページ終わった生徒さんは次は100マスの方を使おうね~♪

お楽しみやご褒美は、レッスンに上手に取り入れるようにしています。

大人でも、お楽しみやご褒美があるから日々頑張れますもの!

今日、二曲合格して1ページ目が終わった生徒さん、「やったぁ~~」とポケモンのミューツーのナノブロックを選び、お持ち帰りです。

これ、細かくて難しいよ~頑張って作ってね♪

ご褒美なので、あえて音楽グッズではないプレゼントを準備し、好きなものを選んでもらいます。

表彰状に喜んでくれる生徒さんもいて、ささやかですが、誉められて嬉しい、達成して満足、という気持ちって必要だなと思っています。

ちょっとした目標ですが、励みになってくれたら嬉しいです。


♪ HPも是非ご覧ください ♪
http://www.sachi-piano.info