アロマテラピーの本を購入し勉強しています。

資格を取るのではなく、家族や自分が楽しむため&心身のバランスを整え、痛みや症状を緩和させるためにです。

かかりつけの接骨院の院長夫人にも色々と教えて頂き、まずはラベンダーのオイルを購入し、早速楽しんでいます♪

ディフューザーや沐浴など、なるべくオイルが薄い状態の方が効果があるそうです。

香りも柔らかになるし、やはりディフューザーが欲しいなあ~♪

この本によると、嗅覚で感じた香りは大脳にダイレクトに伝わり、頭で考えずとも、身体的・心理的に作用し、心身をより良い状態に整える、とのこと。

うーん、ダイレクトに脳に届く……

様々な科学的な匂いが在りすぎるこの頃……このケミカルな匂いの氾濫は脳にどのように影響するのかなあ、と考えてしまいます。

ちょっと怖くなりました…

心身に良いもの、安全なものを体の中に取り入れたいと思っているので、植物の力を凝縮したアロマオイルのことをもっと知り、生活に取り入れていきたいと思います。

ラベンダーのオイル、科学的なラベンダー芳香とは違いますよ。



次はどのオイルを買おうかなあ~♪

そうそう、雑貨屋で売っているアロマオイルは科学成分が入っているとこもあるそうなので、信頼できるアロマ専門店で買うのが良いそうです。

来週、時間を作って専門店に行こうと思います♪

1445402016764


♪ HPも是非ご覧ください ♪
http://www.sachi-piano.info