お弁当にホットなスープやお味噌汁が欲しい、と子供からリクエストがあり、11月から使っているフードコンテナー。

20151215_155436


専用ケースとスプーンも一緒に購入☆

お昼にホカホカの汁物、美味しいそうです。

毎回、友人たちが「今日の中身は何かな、当てるよ!」と楽しい会話もあるそうで。

家族皆、汁物が好きです。

毎日、鰹と昆布のお出汁や、煮干しのお出汁をとります。(洋風のお出汁は市販の物に頼っています)

朝食と夕食は必ずお味噌汁かスープを作りますが、お弁当はたまに缶詰のミネストローネなども使います。

残り野菜を入れて具だくさんのお味噌汁も美味しいですし、野菜が摂れてお弁当にちょうど良い!

このコンテナーは、夏はよく冷やしたフルーツやサラダを入れても良いそうで、本当に便利♡

今日は豚汁にしました♪



    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info