~音楽に触れる、幸せな時間~

今日から生徒さんたちに、発表会に向けての目標カレンダーをお渡ししています。

今週から3月いっぱいまでの手書きのカレンダーで、まずはレッスン日に丸をし、発表会まであと何回レッスンがあるか一目で分かるようにします。

あと○回しかレッスンがないんだ~!と感じるようです。

日付の下には『ソロ曲は表情豊かにね』『テンポアップ目標』『ソロ曲暗譜』『連弾の両手』『セカンドと合わせる』などなど書き込みします。

細かな課題はレッスンノートに書いているので、こちらのカレンダーには大まかな目安です。

カレンダーを目で確認すると、私自身も「あとレッスンは何回!」と思いますし、生徒さんと一緒に「ここを目指しているから、次回はこれを出来るようになるために練習する」と確認します。

一つひとつ、目標を達成して、発表会では自信をもって弾けるといいね♪


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info