今日はお日さまが出て気持ちの良いお天気ですね。

空気が冷たいですが、全部の窓を開けて空気を入れ替えスッキリ、シャッキリ☆

さて。

スーパーフードのチアシード、私は朝食べるようにしていまして、大さじ1ぱいをミネラルウォーターで戻し食べやすくまとめて、噛んでから飲み込みます。

この食べ方、食べる時間で良いものなのかしら?とふと思いました。

調べてみましたよ♪

どうやら、ヨーグルトやスムージー、ドレッシングに入れて頂く方が多いようです。

そのままは美味しくない、との意見も多いとか。

噛んで食べると栄養素が吸収されやすくなる。

フムフム……私はそのままが好きだけど、スムージーに入れてみようかな。

しかも、温かい飲み物に入れると栄養が損なわれる!冷たい飲み物に入れて下さい、とあって、紅茶に入れて飲むの、良くないのね……ガーン…

せっかく食べるのですから、美味しく楽しく、女性に嬉しい栄養素が多いのでしっかり取り入れたいものです♪

調べて良かったです!


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info