T-falの0.8L電気ケトルを購入しました♪

電気ポットか小さいケトルかT-falか迷い、お湯をサッと沸かすだけだからミニケトルでもいいかな~と思ったのですが、コロンとした形のT-falにしました。

小さくて優しい色の見た目が可愛いし、何より軽い!

保温機能は付いていないので使う度に沸かすのですが、あっっという間に沸騰し、あまりの早さに驚きました!

沸騰すると自動でスイッチが切れ、そのパチッという音がなんだか健気で可愛い……

軽いのもとても嬉しい~♡

買って良かった!

今日はアップルジンジャーティを作りました。

生姜は日本産のものを必ず買います。

少し多いかなあ~くらいに皮ごと擦って絞り汁を入れますが、ダージリンはもちろんアップルティにも合います。

体も温まるし、生姜の味がピリッと効きアクセントになり、アップルに負けじとしっかり主張していて美味しいですよ♪

家電はどうしても機能性重視になりますが、毎日見る家電製品たち、このT-falを見ていると、プラス見た目も大事よね!!と思いました。

これからも活躍してね♪


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info