~音楽に触れる、幸せな時間~

素敵だなと思うピアノの先生方のブログを拝見し、参考にさせて頂いたり、励まされたり……しております。

その中でも、良い先生だなあ~と感じるある先生が、可愛いぬいぐるみをグッズで使用されているとのこと、さすが!私も使いたい!と思い、始めました。

20160115_184037


ソプラノとバスは、この子とこの子ね♡

みんなが楽しいそうにお話しているよ~♪

スタッカートは、う~ん、こんな感じ!

などレッスンで色々と登場します。

特にポリフォニーや、3声4声の曲には活躍します!

口で説明するだけより、アニマルくんたちを目で見ながら話すと、イメージしやすかったり、何より楽しいし、「かわいい~♡」と人気者です。

テンションもUP♪

そして、家にあった小さいゾウくん、新入りです。

20160210_105949


小さいのでシュシュに乗せてパチリ……低音で使いたいから大きなゾウが欲しいなあ、しばらくはこのゾウくんに活躍してもらってと♪

お喋りしたり笑ったり泣いたり、イメージを膨らませて生き生きと演奏したいね。

アニマルくんたちがいるだけで、ほんわか和やかになります。


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info