今日は、家族がそれぞれお出掛けなので、ゆっくりお菓子を作りました。

バレンタインデーも近いことだし、ココアのパウンドケーキです♪

20160211_153733

中にはナッツとココナツを入れました。
上白糖は使わず、茶色のさとうきび糖を控え目に、ハチミツを加えて、豆乳とオリーブオイルで作りました。

20160211_124648

焼き上がり~♪いい匂いが家中にいっぱい♡
18センチの角形ふたつも作ってしまいました。

20160211_152839

粗熱が取れたら粉砂糖をふってと。

20160211_155551

切り分けてひとつづつラップにくるみ、バレンタインらしくハートでラッピング♡

みんなより一足早く、お楽しみの味見~♪

頂いた無農薬のレモンをたっぷり入れたレモンティと共に♪

うん!甘さ控え目で、ナッツとココナツが香ばしい♡

ココアもちょうど良いし、自分で言うのもなんだけど……美味しい!

この無農薬のレモン、とても香りが高くて、ふわぁ~と広がります。

レモンティやハチミツレモンで楽しんでいます♡

ただいま~!と帰ってきたら、パウンドケーキ早速渡します☆

明日は少ししっとりして、また美味しいなあ♪


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info