毎年楽しみにしている世界らん展☆

今日までの展示、観に行けて良かった!!

エントランス部分です♡
20160219_102437


今年の大賞はパフィオペディラム、グリーンがかった美しいイエローの一輪で、初めて観た時に『貴婦人がいる……』と感じました。

存在感、圧倒されるような美しさ、花には意志があるんだ、と感じる一輪でした。

個別部門をじっくり鑑賞するのが好きでして、らんの中でも特にカトレアと胡蝶蘭が好きです。

気に入った花や部門は行ったり来たり何度も観ます。

トロフィー賞の数々のらん達も、大賞のらんと同様に、思わず膝まずきたくなるような凛とした美しさです。

フレグランス部門はひとつひとつじっくり香りを楽しみますが、濃厚ならんの香りだけでなく、バニラやココナツ、金木犀のような香りがあったり驚きます!

脈に沿って紫色が入っている花や斑点のある花、蝶が戯れているようで今にも動きだしそうに感じる花、化粧らん、日本の「えびね」、ため息が出るような柔らかな色合いの花。

個性豊かならんたちの美しさを浴びているようです。

著名な方々の展示は圧巻!でしたよ♡



愛情を込めて大切に大切に育てられた品格ある花たち。

美しさや愛情をお裾分けしてもらえるような気分です♪

写真はたくさん撮ったのですが、ここではアップ出来ずごめんなさい……

家族へのお土産は「最終日なので二つで1,000円で~す!お得ですよ~」の声にするすると引き寄せられ、お菓子をふたつ♪
20160219_141922


美しいものを鑑賞すると、笑顔や豊かさがうまれると思います。

命あるもの、儚くて気高くて。

生産者の方たちの努力と想いにも思いはせます。

観に行きたいものがたくさんある~♪

元気と潤いをもらって、今日もレッスンが楽しみです♡


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info