~音楽に触れる、幸せな時間~

普段から、ピアノの響きや音の広がりを感じるために大屋根は少し開けてレッスンしています。

自分の練習も開けて弾いていますが、函と響板とフレームで響く音が、どこへ向かう?向かいたい?と、音を目で追うような気持ちで、聴き、見ます。

先週から、発表会にむけてレッスンでも大屋根を開けています。

大きく開いているだけで威圧感?を感じるかな。

おお~~!中がよく見えるぅ~!と言う声も☆

発表前はいつもこのようにしているけど、しばらくするとやっぱり「開いてる~~!」って感じるよね。

グランドピアノの探検でじっくり中を見たよね、弦がこうなってたね~と思い出して、うんうんそうだった!

本番と出来るだけ同じ状態で弾こうね。

本番のピアノはも~っと大きくて響くよ。

素晴らしい音色のピアノだから楽しみだね♡♪

初出演の子たちは今から、お辞儀・演奏・お辞儀、マナーなども、繰り返しレッスンで行います。

レディー&ジェントルマンの気持ちでね♪


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info