欲しいなあ~と思っていたシルクの手袋。

寝るときにシルクの手袋をしているけど良いよ♡と友人に聞いていたので、ネットで買いました♪
20160213_145405


冬に買った、新品の時の写真です。

ドライブ用の手袋も欲しかったので一緒に購入♪

ピンクのがドライブ用で、スルスルと滑りがよく、紫外線対策にもシルクは良いそうで、手に馴染み、ご機嫌です♪

白のものが寝るとき用、手にシアバターをたっぷり塗ってから毎日欠かさず着けています。

パープルは普段用に家の中で使っています。

手の手入れは入念に行っていますが、家事をしているといつの間にか切り傷や擦り傷が……爪まわりも守りたい……

水仕事では一年中必ずゴム手袋着用!

洗剤には素手で触れません!

掃除機をかけるときは、シルクは引っ掻けたくないので別の綿の手袋をします。

特にピンクのものがお気に入り♡

シルクがそうなのか分からないのですが、スマホの操作も出来るんです♪

手袋は外でも一年中お世話になっていて、私の必需品のひとつ☆

手荒れ予防と紫外線対策はもちろん、怪我をしたくないのでいつも使っています。


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info