学校の先生方は本当にすごいなあ!とよく感じます。

多感な年頃の子達を何十人も指導してくださるのですから。

我が子たちは毎年、すてきな先生にお世話になり恵まれています。

熱心で愛情深く、大切なことをじっくり指導してくださる先生方ばかり。

本当に頭が下がります……

日々、学校の話をたくさんしてくれるので、お友達やクラスメートのこと、どんな先生なのか、どんなことがあったのかを知ることが出来て、とても楽しいものです。

先生方の言葉や振る舞い、指導を聞いて、学ばされることが多くあります。

お若くても、素晴らしい!!と感じる先生や、子供たちを熟知している信頼のおける先生の指導を聞き、我が子たちの話から学んでいます。

そして感じるのは、先生の影響力の強さです。

なんて大きな影響力を持っているのかと、驚きます。

整理整頓された清潔な教室、いつも真っ直ぐ子供たちと向き合い、熱心で温かく、信頼の出来る先生。

尊敬します。

先生の醸し出すもの、言動の端々から、多感な子供たちは感じ取ってしまうのでしょう、良くも悪くも……

この影響力、怖いなと思うくらいです。

私も音楽を指導する一人として、一回一回のレッスンはもちろん、日々どのように過ごすか、志を持っているか、よく考えて生活しようと思っています。

口先だけ、は子供たちは敏感に感じとりますね……

お手本にしたい先生方。

いつもありがとうございます。


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info