家族で楽しむ趣味として山登りをしたいと思っていまして、mont-bellに行ってみました♪
20160418_102355

以前ブログにアップしました、ある高名な先生のお話。

練習に煮詰まったら、山登りをして自然にたっぷり触れてきなさい。

感動する音楽はレッスン室にこもっていては生まれない。

自然を愛し、多くのインスピレーションを受けた作曲家の想いを感じてきなさい。

ちょっとした衝撃のお話でした。

音楽のためだけでなく、心と体の健康のためにも自然の中に飛び込んでいきたい!と最近思うようになりました。

もうひとつ、一歩一歩自分の足で登り頂上を目指す、という山登りの真髄に触れてみたい、思いもあります。

若い頃は、日焼けしたくない~虫が嫌だし~、なんて考えでしたが人間変わるものですね。

そんなことより内面を充実させたいのよ!と今は思います。

自分の足で、自分のペースで頂上を目指すのは、まるで人生みたい。

一歩一歩登った先に、どんな景色が待っているのかな……

草木や花、新鮮な空気、自然の中に自分を置くってどんな感じなのかな……

まずは本を買ったり店員さんにお話を聞いたり、少し勉強してグッズも揃えてと。

こうやって文章にしていると、ワクワク感がUPしてきました♡

GWには山登りデビュー出来るかな~♪


    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info