~音楽に触れる、幸せな時間~

幼い頃からクラシックを学んできました。

大人になってからはポップスや映画音楽も演奏しましたが、私の原点はやはりクラシック、と感じます。

何百年も歴史のある音楽は本当に深いです。

日本の伝統芸能もきっとそうなのでしょうね。

時代の変遷や色々な国の社会情勢の影響も受けながら、長い年月をかけて発展と進化を続けてきた、豊穣な音楽、クラシック。

クラシックの根底には『愛がある』と感じます。

郷土愛、家族や友人への愛、崇高な神への愛、楽器への愛。

その愛を感じるので、追求していて、演奏していて、幸せな気持ちになるのだろうと思っています。

心をわしづかみにされるような、切実な愛情を感じることが多いです。

気ままにアレンジ、はクラシックではNGです。

それに魅力を感じるか否かは好みですね。

作曲家の愛が根底にあり、その想いを追求し、自分なりに感じることやイメージをのせて……

I LOVE クラシック。



レッスンではクラシックのみならず、ポピュラー曲なども指導していまして、その自由さが気持ちいいなあ~♪と感じることも。

連弾曲でも、ディズニーやジブリ、アニメの曲を取り入れます。

純粋に楽しいのです♡♡

生徒さんの要望に応えたいし、知ってる曲をどんどん弾けたら嬉しいしね~♪

生徒さんたちが、様々なジャンルの曲が弾けるようになって、音楽の幅と楽しみ方が広がるといいな♪と思っています。



    《ピアノで幸せと喜びを》

  ♪ 所沢市の矢崎ピアノ教室です ♪
    http://www.sachi-piano.info