昨日の会を終えてみて感じます。

主催の友人が「素敵な仲間に恵まれて幸せです」と言ってくれました。

とても嬉しい言葉でした。

みんな一生懸命。

自身の練習、日頃のレッスンの進め方や教材選びの研究、発表会に向けての準備と企画、いつも頭の中はいっぱいで、時間もいっぱいです。

惰性のレッスンや、毎回同じ事の繰返しの発表会など、適当に済ますことは出来ない!

ご縁があって、選んで、通って来て下さる生徒さんたち。

大切な、音楽とのひととき。

個人レッスンですので、生徒さんとの距離も近く感じられます。

いつかは巣立ちがくるでしょうが、私達ピアノ講師たちとの出会いが、その後の生徒さんの人生を「音楽って、ピアノってやっぱり良いもの♪」と彩って欲しいな。

志を高く、常に勉強、そういう気持ちでいれば、同じ志を持った人達と繋がれるんだ!と信じています。

音楽は素晴らしいもの、と伝える講師としてのプライドを持つことも大事だと思うのです。

皆、高めたい!という思いで溢れています。

次は、私が企画する12月の大人のコンサートに向かい、友人たちの力を借りて準備を進めていきます。




台風が心配ですね……

悪天候なので、本日のレッスンは全て振替るとこにしました。

「天候が悪いから振り替えて下さるなんて……ありがとうございます!」とお礼を言われるのですが、夏休みで振替もご都合がつきやすいでしょうし、何よりも安全第一ですね!

個人教室の利点です♪

外に出ることも危険なくらいの暴風雨。

早く過ぎ去ってくれるといいですね。



     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info