今朝、子供と一緒に庭掃除をしながら、ふと友人のことを考えていました。

フルタイムでバリバリ働くお母さんです。

子供が小さい頃からよく遊びに行っていて、行く度に思うこと、「これだけ忙しいのに、家の中も外もなんでいつも綺麗なの?!」

ご主人も猛烈に忙しく、夏休みも取れないようなので、家事は友人の担当。

夫も家族のために頑張ってくれているから、休みの日はたっぷり寝かせてあげたいと言っていました。

仕事が忙しいから家の事ができない、夫は何もしてくれない……なんて愚痴は聞いたことがありません。

家族は大の仲良しで、子供の学校行事には夫婦で出席、子供を通してたくさんの感動と喜びをもらってる♡と、夫婦ともいつも笑顔♪

明るく、メンタルも強く、頭の回転も早く何事もテキパキ、すごい女性だ~♡

スーパーお母さんです!!

朝からお弁当づくり、掃除と洗濯、出勤の準備……友人の毎朝のその仕事だけでも、私には無理そう……

前向きで強くて優しくて、学ぶところの多い友人です。




家事はやはり、ためないことでしょうか。

ちょこっと拭き掃除や、1日の終わりには整理整頓する、毎日の花の水やりの時に雑草はぬく、など習慣にしてためないようにするといいのでしょうね。

今日、その友人のことをふと思い出したのは、そうやって家を気持ちよく保っておこう!と心に留めておくように、ってことかなあ。

家族の心と体の健康にも繋がりますね。

家が散らかっていると心がザワザワし、落ち着きません…

シーツを干して、掃除と整理整頓しようっと!



     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info