~音楽との幸せな時間~

「ここに来るとホッとする~♪」と言ってくれる生徒さん。

暑い外から来ると、レッスン室が涼しいだけでホッとしますね。

暑い中大変だったね、お疲れ様♡と声をかけます。

良い匂いがして清々しい感じがする、と言ってくれたこともあり、ラベンダーのアロマオイルの話などもしました。

今日のレッスンも、ドアを開けて「ホッとする~」と笑顔♪

私も笑顔♪

そして「レッスンに来ると、爽やかな飲み物を飲んだような気分になるんだ~」と。

まあ嬉しい!

何よりも、あなたのその感受性の豊かさがとても嬉しい♡

爽やかな飲み物かあ~♪

喉を通ると体の熱気がすーっとひき心も落ち着く、感じなのかな。

表現の仕方は、詩的だったり、ユーモラスだったり、直感的だったり、生徒さんそれぞれ。

内から湧いてくるもの、溢れてくるもの。

生徒さんの個性であり、感性ですね。

音楽とピアノの指導はもちろん、感受性と想像力にプラスになるような働きかけが出来たらいいな、と思っています。

自分の個性と感性に気付き、自身で育んでいけるようなお手伝いを。

週に一度の、個人レッスンです。

密な時間ですもの。

生徒さんたちの柔らかな心に悪影響を及ぼすような事がないよう、講師は心していなければなりませんね。

生徒さんの何気ない一言、反応や表情が、私を育ててくれます。

密で、大切な時間です。



     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info