~音楽との幸せな時間~

レッスン時間は40分間、または1時間となっています。

40分づつきっちりレッスンを入れず、間に10分空けるようにしていまして、大人の方のレッスンは45分間ですのでその後は15分空けています。

少し時間が延びてしまったり、次の生徒さんが早めに来ても良いようにするためです。

どの生徒さんとも、時間いっぱいにきちんとレッスンが出来るように。

また、今回はこんなことをレッスンした・課題は・次回はこんなことに取り組もう・など、生徒さんそれぞれのことを書き記す時間も欲しいと思い、ゆったりとレッスンが出来るように設定しています。

ただし、あまり延びすぎないように…心がけているのですが、どうしても延びてしまうこともあり、気を付けねばなりませんね。

大人の方と話が弾むことが多いので、45分間はあっという間!

お話を楽しむのも、大人の方のレッスンの意義でもあると思いますので、程よくコミュニケーションを楽しみながら。

先生、困っていることがあって相談したいんです……ということもしばしば。

しっかりお話を聞いて、アドバイスなどお力になれれば嬉しいなと思っています。

子供の生徒さんも、お話を聞いてほしくてたまらない♪時もあるようですね。

お話することで、その子の事がより分かり身近に感じられるので楽しいものです♡

次の生徒さんが立て続けに来るわけではないので、時間いっぱい、コミュニケーションを取り&みっちりレッスンしています。



     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info