~音楽との幸せな時間~

体験レッスンでの『お好きな曲を弾いてプレゼントします♪』、今日は童謡数曲のリクエストがありました。

童謡の楽譜を3冊、どのアレンジが良いかなあ~と弾き比べ選びまして、その中の1曲「きらきら星」。

シンプルですっきりとしているアレンジが多いですね。

数曲弾いて、そうだ!モーツァルトの原曲♪と思い、きらきら星変奏曲を弾いてみました。

あ~モーツァルト、最高♡

繊細でなんという美しい響きなのでしょう……弾きながらうっとりしました。

調性も左手の動きも響きも、全てが調和して、原曲の素晴らしさを痛感します。

こうして弾き比べてみると……やはり大作曲家。



体験レッスンにて、可愛らしい曲から優しげな曲、元気いっぱいの曲、そしてきらきら星。

「夜のお空を見上げて、星が輝いてきれいだな~っていう気持ちで弾くね」とお話しし弾いてみますと、お母様も一緒に「わあ、きらきらしてきれいな曲だね~」と喜んで下さいました。

たっぷりレッスンをして色々なお話もし、入会してくださり来週からレッスンが始まります。

フワフワな音、きらきらした音、優しい音、ワクワク元気な音、ピアノの音色をたくさん味わっていきましょう。

楽しみですね♪



柔らかで健気に咲いています。

なんだか幼い子供みたい。

可愛い。
20160930_111714




     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info