友人とラ・ミア・カーサさんのパン教室に行って来ました。

体験レッスンの私たちはパルミエというパン作り、他にお二人いらしていて、その方たちは基礎クラスのそれぞれのパンを作りました。

まずは私たちの出来上がりを~♪
14

パルミエソーセージとパルミエシュガー。

こねて発酵、成型、発酵、焼成と、どの行程もゆっくり丁寧に教えて頂き、まぁ美味しい♡パンが出来ました。

添加物はイーストだけ、北海道産の強力粉を使うなど、オーナー兼先生の、美味しくて体に優しいパンを作りたい!の愛情を感じます。

素材が上質であればシンプルで充分、あとは丁寧な行程と愛情のみ。

添加物は出来るだけ少なく。

おしゃべりも楽しみながら、和気あいあいの雰囲気です♪

パンを焼成している間には、先生が作って下さったお菓子を頂けるのです!
55

梅酒のパウンドケーキとバニラの紅茶。

甘さが強すぎないしっとりケーキ、サービスで……わーい、ありがとうございます!

基礎クラスのお二人が作っていたパン、どうぞ~♪と頂きました。
42

上がクルミのプチジュネ、右がカフェオレ・パンです。

私たちのもおすそ分けし、皆で美味しさを共有♪

パンは持ち帰りが出来ますよ~。



様々な職業の方との出会いがあり、お話をさせて頂いたり姿を観ていると、何事にも丁寧さが大切なんだと感じます。

プロになりたければ、良いプライドを持って、いつでも丁寧な仕事をすること。

仕事の大きさや職種は関係ありません。

姿勢が問題。

いい加減な仕事をしていると信頼を失います。



……話が飛びましたね。

笑顔&パンの良い~匂いに包まれて&美味しく食べて、楽しかったです!

ラ・ミア・カーサのカフェと共にパン教室にも、是非どうぞ♪

http://lamiacasaanci.web.fc2.com/
狭山市青柳124-131




     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info