~音楽との幸せな時間~

一番浄化率が高いのはバッハ。

私にとって音楽は、心の浄化です。

自己表現、探究、作曲家たちとの交信、癒し、楽しみ、生涯追い求め高みを目指す、音楽。

その中でも浄化が大きな位置にあります。

先日、友人たちと「やっぱりバロック&古典だよね~!」と話していました。

クラシック音楽の基礎の部分です。

この土台があるからこそ、ショパンもシューマンもリストも生まれ、ロマン派・近現代へと発展していきます。

浄化率が高いのはモーツァルトも同じです。

若い頃にはピンとこなかった浄化。

清々しく澄み渡り、救われる、モーツァルトの音色。

弾いていると、師匠に教えて頂いた『微笑み』の気持ちになります。
20161222_204837

友人との連弾曲は「モーツァルトが弾きたいの♪」「OK~!」と練習スタート。

楽譜、買っておいて良かった~!

オーケストラが頭の中で鳴ります。

スコアが必要だな…欲しいな……

早速注文します!



     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info