~音楽との幸せな時間~

鍵盤楽器でもあり、弦楽器・打楽器でもあるピアノ。

ピアノだけでなく他の楽器が弾けたら……絶対ピアノ演奏に生きるだろうなあ、弾けるようになりたいなあ、もっと理解が深まるだろうに、と学生の頃から夢見ていました。

でも、さらに練習時間が増えるし……街の教室に通うのもちょっと違うし……

と、一歩を踏み出せず、ご縁もなかったのですが、遂にチャンス到来です!!

ヴァイオリンを習うことにしました。

弦楽器の音がとても好きです。

ピアノコンサートが3月12日(日)なので、会をしっかり終えてから、14日(火)より。

短期レッスンです。

ピアノ指導とピアノ演奏に生かすため、と目的は明確。

ヴァイオリンをすごーく上手く演奏することが目的ではなく、ボウイングやフレーズの捉え方と演奏法、圧や密度などを学び、音楽を深く深く知り、指導に生かし導いていきたい。

違う角度から音楽を見て、ピアノ演奏に生かしたい。

ご縁に恵まれ、さっくさくと話が進みました。

目的が明確ですから短期レッスンを、と勧めて頂き、楽器も先生のものを貸して下さるとのこと。

あー嬉しすぎる、ご縁って素晴らしい♡

私の中で、今年と来年は勝負の年!

「怖がらずにチャレンジしてきちんと身にする」のがテーマです。

音楽への大きな目標があり、そこに向かって一歩ずつ踏み出そうと思います。

数年後、近づいていたいな……

指導にあたるには常に充電が必要です。

生徒さんたちの豊かな音楽性を引き出すために、弦楽器を知り、音楽への違うアプローチも知り、指導が潤いますように。

ヴァイオリン、ワクワクです♪




     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info