オーバーホールをお願いしたピアノ工房

http://saitama-piano.main.jp

さいたま市にあります。

友人に「ピアノのことなら何でも知っていて、信頼できるピアノのお医者さんだよ♪」と紹介してもらい、長年、渡邉さんに我が家のピアノを見て(診て)頂いています。

今日はオーバーホール後の調律、定期検診でした。

音の狂いは殆どなく、安定と深さが増した良い状態で快適に過ごしてきました。

渡邉さんも驚かれていましたよ。

大手術をして、経過良好!さらに良くなってます!という感じでしょうか。

丁寧に大切にじっくりとオーバーホールして下さったから経過良好なのだと思います。

心から感謝です…

やはりピアノ自身が求めたオーバーホールだったんだなあ……

数ヵ月経て、素直によく鳴り、さらに響くようになりました。

潤いのある音だと感じられるよう調整しました、とのこと。

潤っていて、まろやかで、素直な響き。

ありがとうございます。

ピアノ丸ごと工房に持って行かずにオーバーホール出来るのです!

技術もお人柄も信頼していたので、お任せして本当に正解でした。

毎日、ピアノを閉めるときには鍵盤を軽く拭き、「今日も良い音で鳴ってくれたね~ありがとう♡」と言います。

『さいたまピアノ工房』上記のHPを是非ご覧くださいませ。

教室HPにもリンクを載せました。

工房のHPに、我が家のピアノのオーバーホールの様子を載せて下さるそうです。

8鍵盤側面磨き

鍵盤側面磨き

4 脱弦 中音

脱弦 中音

7 張弦 ピッチ上げ後

張弦 ピッチ上げ後




     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info