~音楽との幸せな時間~

今日からレッスン再開です♪

みんなニコニコと、ピアノコンサート楽しかったです、ありがとうございました、とご挨拶してくれました。

皆が口を揃えて「あのピアノ、良い音だった」「すごく弾きやすかった」「音がきれいだった」「あのピアノ欲しい!」と言ってくれて、うんうん、先生もあのピアノ大好き!と話が盛り上がります。

ベヒシュタインの魅力をいっぱい感じてくれたね、嬉しいです。

お手紙を渡すと喜んでくれて、またまた嬉しくなりました。

12日(日)にピアノコンサートがあり、それからも毎日ピアノを練習し、新しい課題をバッチリにしてきてくれました。

みんな、良い波に乗ってるな~♪更に嬉しくなりました。




ある方の言葉です。

「目の前にいる人を幸せにすることを考えよう」

今、目の前にいる人を幸せにしよう。

私に必要な言葉、欲しかった言葉。

目の前いる生徒さん、親御さんを、音楽で幸せにするのが私の仕事です。

そのために何をしなければならないか、「考えてきたよね、自分と相談してきたね、間違ってないよ」と背中を優しく押してくれた言葉です。

レッスンを充実させたい、質を上げたい。

その想いも進むべき方向も間違っていないよ!と救ってくれた言葉です。

目の前にいる生徒さんたち、生徒さんのご家族、そして私の家族。

ささやかな幸せだとしても、追い求めていきます。



     《ピアノで幸せと喜びを》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info