~豊かで幸せな音楽時間~

教室のピアノコンサートは今回が2回目でしたが、1回目から使っている「メッセージカード」

コンサート前、レッスン時に前もって生徒さんにはお渡しします。
23


ピアノコンサートでお友達の演奏をしっかり聴く、というのも大切にしたい点です。

この日まで曲に向かってきた成果をしっかりと聴いてもらえたら嬉しいし、励みになります。

自分が演奏する、だけではなく、聴く、も大切な目的のひとつです。

応援メッセージ、憧れや目標、感じたこと、お友達の演奏を聴いて自由に書いてくださいね、とお渡ししています。

メッセージを書くのは強制ではなく自由ですが、「あたたかいメッセージをもらったら嬉しいよね~♪」と一言添えます。

当日は受付にカードと箱・ペンを準備し、お客様に書いて頂いたら箱に入れてもらっています。

生徒さんたちは次のレッスンの時に持ってきてくれて、私が集計し、集合記念写真と一緒にお渡し♡します。

私や友人に書いてくれる子もいて、嬉しくなりますよ♪

カードの大きさは、この2枚でB5サイズです。

1回目とは少しデザインも変えて、大切な想い出の1枚になってくれるといいな~!と思いながらの作成です。

私もアルバムを作りまして、後で見返すと嬉しい気持ちになり、また頑張るぞ~あたたかい会になるようにファイト~!と思います。

生徒さんにとってはもちろん、ご家族にとっても大事な会です。

生徒さん同士のほんわかコミュニケーションが生まれるといいな。

そろそろ皆さんにお渡し出来そうです♪

写真と共に楽しみにしていて下さい!




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info