~豊かで幸せな音楽時間~

昨日のランチ会にて、ピティナ曲事典の責任者の方のお話。

2002年から開始したピアノ曲事典、例えば25のブルグミュラーを一曲づつと換算すると、現在は50,000曲以上があるそうです!

25のブルグミュラーを1と換算しても20,000曲以上、邦人の作品も多く、作曲の先生が「こういう曲まであるから関心しちゃったわ~♪」とお話していました。

責任者の方に直接お話を聞くと、地道にコツコツと……積み上げてきたのが伝わり、やはり地道な活動、皆様のための活動は、こうやって発展していくのね!と思いました。

実は、私はあまり利用したことがなかったのですが、これからは積極的に利用して貢献しよう!と思います。



帰りに化粧ポーチとペンケースを買ってきました。
02

フェイラーの化粧ポーチと、afternoon teaのペンケース。

フェイラーは前々から欲しかったので、お気に入りのものに囲まれて過ごすために奮発!やっと買えました。

同じマチつきのベージュと迷ったのですが、黒の方が映えたのでこちらに。

中は、ポケットがある、というより、仕切りがあり二つに分かれている感じです

ポンと置けるタイプのペンケース、ピンクと迷ったのですがネイビーにしました。

ポーチは5,500円、ペンケースは1,600円でした。

早速中身を入れ換えて~この時間が楽しいですよね♪




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info