~豊かで幸せな音楽時間~

昨日のピアノはスタインウェイ。

キラキラの粒を感じるような音色でした。

友人と試弾の話をしていたのですが、都内では試弾をしているところが探せば結構あるものだよ、とのこと。

やはり弾いてあげることが大事なので、空いている日は試弾会をバンバン開催してほしいものですね。

10分間で無料・審査があるところ・1時間単位など規定はまちまち。

10分間では全然足りないなあ……

1時間3,000円くらいで弾けたら嬉しいけど、あるかしら。

10月に門下コンサートと、友人の発表会での演奏があり、どちらもベーゼンドルファーなので、それまでにベーゼンの試弾をしたいと思っています。

最高級の響きを体感することはとても重要だと思います。

だって世界が違うのです。

鍵盤の肌触り、響きのまろやかさ、潤いがあって放たれる音、職人の手で丹念に作られた楽器の威力です。

我が家のピアノはヤマハですが、外で弾くのは名器しか弾きたくない、とさえ思っています。

師匠のピアノはベヒですが、木目が美しく入っている鍵盤で、ツルツルはしていない、なんとも言えない肌触りです。

あなたは何もかもが美しいのね、と心の中で呟きます。

艶やかな音をありがとう。

五感です。

芸術は五感をフル活用した方が良いだろうな~と思います。

情報交換しながら、試弾会場を見つけていきます。




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info