ここ数ヵ月、一人の時間を大切にするようになりました。

家事に集中する時間、音楽・練習に没頭する時間、思考の時間。

一人にならないとどうも集中出来ないので、出来るだけ時間を作るようになりました。

増えたのが音楽に向かう時間と思考の時間です。

家族のこと、将来のこと、音楽のこと、レッスンのこと、めまぐるしく思考しています。

考えて動く。

動いて考える。

思考も実行も、どちらかだけではなく2つがセットです。

考える、ということが好きです。

それだけだと夢物語で終わったり、頭でっかちになるので、考えて・地に足をつけて動く、は両輪だと思っています。

私はまずは思考が先です。

行き当たりばったり、思いつき、など行動が先だとうまく進まないので、じっくり考えて・タイミングやチャンスを見逃さないよう。

考えれば考えるほど翼が広がっていく感じです。

一人の時間、時は金なり!

家族が学校と会社に行っている昼間は、家事と音楽と思考の大切な時間。

夜や日曜日は家族との大切な時間。

音楽の時間の中に、友人たち・先生方・生徒さんや親御さんとのひとときがあります。

あ~幸せだあ、ありがとうございます!と今日も呟きました。

フルタイムで颯爽と働く友人たちが増えてきました。

私は、現在のこの時間の過ごし方が合ってる、かな。




明日は朝から赤松先生のセミナーです。

バッハ、ワクワクします♪



       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info