断捨離や風水やミニマリストなど「身の回りの整理整頓&スッキリ暮らしやすい環境が運気上昇に繋がる」という考え方に大きく賛成しています。

ミニマリストさんたちのブログや情報を楽しく読ませて頂いており、勉強になります!

流れを良くすること。

体内でも、室内でも、同じかもしれません。

滞らせない、澱ませない。

スッキリさらさらと流してあげる。

実践した去年始めから、私ってツイてる~♡ということが立て続けにあります。

ビックリするくらいツキまくっています!

幸運が幸運を呼んでいる感じです。

家中全てを常にピカピカ、はなかなか大変なので、まずは玄関とトイレを明るく・清潔に保つことを決めています。

それと、出来るだけ床の上に直置きしないようにする……掃除がさっさか済みますし、埃もたまりにくく、時々使うお掃除ロボットのルンバもご機嫌に動いてくれます。

それと大切なのは、嫌々掃除しない、ということ。

あーもー忙しいのにイライラ…はNGですね。

元気に動いて掃除が出来ることに感謝し、電化製品や家に有るものみんな、壊れないで動いてくてありがとう~!ホントにありがとうですもの。

心の在り方、日々のコツコツ努力それプラス、環境を清潔に清々しく保つ、は自分をUPさせるのにも必要だと思っています。

そして、身も心も環境も清らかでいようとする心掛けが、家族や回りの人たちを引き上げるのにも関わっていると思うので、せっせと掃除します。

子供たちに「ツイないなあ、落ち込むなあ、と思ったら、自分の部屋を綺麗にして身の回りを整えてごらんね」と言っています。

子供部屋はそんなに散らからないですし、勉強する前にちょこっと整理整頓した方が能率が上がるように思います。

人間関係もさらさら流れるよ、きっと。

まだ掃除の途中です。

今朝は庭木を少し剪定して、壁紙の汚れも取りました。

整理整頓・掃除をしておくとぐーんと運は上がる、はどうやら本当ですよ!





       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info