~豊かで幸せな音楽時間~

東京芸術劇場のリハーサル室で、クレンゲル仲間たちと合わせをしました。

全員は来れなかったのですが、6人で三時間の合わせが出来て楽しかった~♪

チェリストがいるので、プラス鍵ハモを3人が持ちよって交代でヴァイオリンパートを担当し、トリオが出来ました。

一人でのみっちり練習はもちろん必要ですが、合わせをしたい!との思いが皆さんもあって、今日だけでなく来月はティアラ江東を借りて合わせの練習をします。

テンポ感、疾走感、どうしたら良い?と考えこむことも多く、共有することでヒントや糸口が見つかり有意義な時間でした。

私は第1楽章アレグロ コン ブリオ

明朗で快活、晴れやかなアレグロ、しかもコン ブリオ。

少しテンポをあげてみると良いかも……

ぐんぐん音楽が進んでいく感じが足りなくてモヤモヤしていたのですが、少しテンポアップすることで視野が開けるように感じたので、一般的なアレグロ=132にもっと慣れたいと思います。



その後はランチをして、当日の衣装や会について、ソロレッスンについてなど、ワイワイお話ししてこちらも楽しかったです♪

芸劇のリハーサル室、三時間で6,000円、広くて設備も整っていて、ピアノも○、印象は良心的。

さすが芸劇、良かったですよ~♪




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info