♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

    〈https://www.sachi-piano.info


44

先生がメンテナンスをお願いしているという信頼のおける弦楽器店へ行きました。

今日、出合えるだろうな、と思っていた通り。

予算から、オーナーさんが4台のヴァイオリンをご準備して下さっていて、ピアノ講師をしていること、違うアプローチから音楽を追求したいことを話し、まず楽器をよーく見ました。

楽器にも「佇まい」ってあると思うのです。

感覚を開き、色々な角度から見ていて、このヴァイオリンが良いな……と思う1台がありました。

オーナーさんが試し弾きしてくださる音色、自分で奏でてみた感触と音、ここでもう決定しました。

先程、佇まいが気に入ったヴァイオリンでした。

目が合う、感覚が合う、という感じ。

プラス、音色が豊かでした。

先生にも弾いて頂いて、あーやっぱりこのヴァイオリン!と早々と決定。

と言うことは、ケースと弓は何万円もするものは無理……我が家でレッスンするし、外で演奏をお披露目することはないので、ケースは格安のものにしました。

弓はオーナーさんがかなりお安くしてくださいました。

先生と一緒に行くと、信頼関係からこのように良くしてくださるのですね。

嬉しくて、可愛くて、家に着いてからケースから出して触りました。

これからどうぞよろしくね、大事にするからね♡

ヴァイオリン、出合えて良かったです。