♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

     ご訪問ありがとうございます

    〈https://www.sachi-piano.info


ステップ、感動の二日間を終えました。

一流の講師陣の、熱く愛情たっぷりのご指導を10ヶ月受け、この二日間。

60名近い受講生たちの演奏に、感動の涙が止まらなくなりました。

知りたかったこと、味わいたかったこと、追求したいともがいていたこと。

10ヶ月と二日間、そこには私が欲していた全てがありました。

多喜先生はじめ、本物を正しく追求する先生方のもとでの音楽は厳しい道でした。

だからこそある喜びの音楽を、受講生も講師陣もアドバイザーも聴衆も、全員で分かち合う愛情に溢れた上質なステップでした。

1511221238713
クレンゲルチームと素晴らしい講師陣の皆様。

1511221762639
1楽章から3楽章を共に弾いた仲間と、ヴァイオリンの森田先生、チェロの篠崎先生。

弦楽器の艶々で豊かな音楽、いつも以上に寄り添い奏でて下さいました。

初舞台のクレンゲルチームがカチコチにならないよう、チューニングの前にちょっとしたコンタクトを取り和ませて下さったりと……

一緒に楽しもうよ!と愛情たっぷりを感じながら演奏でき、自分の出来がどうだったかよりも、三人で想いをひとつにして演奏できたことに感謝と感動が溢れました。

一流の先生方です。

音楽も、音楽への姿勢も。

昨日はクレンゲル仲間で写真や音源を交換しあい、皆で感動と先生方への感謝に酔いしれていました。

今思い出しても涙が出ちゃう……

素晴らしいひとときでした。




次を見据えて、練習を始めました。

来年度はモーツァルト。

本番で皆さんの演奏を聴いていて、そして自分も演奏し、感じ取ったことが多かったです。

ひとつひとつ階段を踏みしめながら上がっていきたいです。