♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

     ご訪問ありがとうございます

    〈https://www.sachi-piano.info


ホールと楽屋なども見せて頂き動線の確認をしたのですが、無駄な動きが少なくて良いな♪と思いました。

ホールによっては楽屋までが遠かったりするようですが、その点も心配ないですし、大ホールなので楽屋数もその広さも使い勝手(想像してみて…)も充実。

音響的にも友人の発表会を何度か聴いていて、こちらも安心。

付帯設備や追加料金も提示頂き…

こうして準備がひとつずつ整ってくると気持ちが盛り上がってきて、とてもワクワクしてきました!
43

水辺があるのも気に入っているポイントです。

陽当たりが良くて心も体もポカポカしてくる、好きなロケーション。

外観の大ホールです。
11

舞台が、邦楽のコンサートの設置になっていたためスタインウェイは見れなかったのですが、それは当日にご対面として楽しみにとっておいて♪

苦手な印刷物を早めに仕上げようと思い、練っています。



今日のレッスンで、「先生~~なんだか弾けなくなってきちゃった~」と困り顔の生徒さん。

うんうん、あなたはよく練習しているから崩れてきたのね、とこの時期の練習方法を話しました。

他にも伴奏曲を任されていて、何曲も練習しなくちゃ、というプレッシャーもあるでしょうから、上手に導いてあげたいな。

ピアノコンサートまで、もう2ヶ月をきったので……生徒さんそれぞれの様子をよく観察して的確なアドバイスをしたい!と思っています。