♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

     ご訪問ありがとうございます

    〈https://www.sachi-piano.info


生徒さんのミュージカル公演を観に行きました。

プロのミュージカルを観たことはあるのですが、それに劣らない熱気とパワー、そして皆さんの内から涌き出る思いが伝わってきて感動しました。

ミュージカルって、とても人間味溢れていると言いましょうか、心を打つ内容なのですね。

生徒さんのキリリと引き締まった表情、全身で懸命に表現するひたむきさ、その姿を最初に見てそれだけで感涙しそうになり、メッセージ性の高い歌やお芝居にポロポロ泣いてしまいました。

回りでも泣いている方が何人も。

愛のある公演でした。

以前、生徒さんのクラシックバレエを観に行ったことがあり、私自身も子供の頃バレエを習っていたので、懐かしく思いながら端正な芸術の世界を楽しんだものです。

ミュージカルは、バレエと同じように音楽が重要な役割をもつ芸術だと思うのですが、外に向かって発する力がものすごく大きい!と今日の公演を観ながら考えていました。

躍動的なミュージカル、とても楽しかったです!

生徒さんの頑張り、大好きなことへの努力や挑戦、ピアノレッスンやコンサートとは違った一面が見られることは大きな喜びでもあります。

とっても素敵な公演で、先生感動したよ!ありがとう!と、終演後少しお話が出来て良かったです。

明日も2公演あるようですので、全員が怪我なく素晴らしい公演となりますよう……エールを送ります。

大好きなことをする。

思う存分大好きなことに熱中して、楽しむ。

大切なことなのですね。

そうやって生きていきたいし、我が子たち、生徒さんたちにも、そうやって生きていって欲しいです。