♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

     ご訪問ありがとうございます

    〈https://www.sachi-piano.info



台風の進路が心配ですが、皆様の地域どこも被害がありませんように。

大荒れの天気は困りますが、現在の所沢は普通の降りで、雨も好きなので、シトシトと雨の音を聞いて潤っています。
28


明日は山本美芽先生のセミナーがあります。

大好きな街、横浜にて。

私にとってのキーパーソンの美芽先生、我が人生の超キーパーソンです。

著書「自分の音、聴いてる?」を読ませていただき、長年の夢だった室内楽を教えてくださる多喜先生を知りました。

読んだ頃から多喜先生に憧れの想いを持ち、でもしかし私などレッスンになるのか……と思いながらの数年。

その数年の間に想いは膨らむ一方でした。

ふとしたことから多喜先生とご縁があり、えいやーっ!と飛び込んだ先生の室内楽レッスン。

心の声に素直になって本当に良かった。

判断は間違っていなかった。

魂が求めていることに従って良かった。

今、心底そう思っています。

そこから様々なご縁が広がり、自身の視野も大きく開きました。

学びは、周りの皆に全て還元&発信です。

学びたいとモヤモヤ思っていたのが始まりではありますが、何よりも「素晴らしい指導をなさっている多喜先生」に繋げてくださったのは山本美芽先生です。

求めること、心底求めることって大事なんだと経験しました。

アンサンブルの魅力、温かくて思いやりに満ちていて、調和がたまらなく美しくて。

個人の技量はもちろん磨き続けながら、その先へ行きたい。

ここのところ、また色々なご縁に恵まれ、活動を広げていこうとしているところです。

自分を信じること。

魂の声に素直に従うこと。

ご縁を大切にすること。

そして、努力を決して怠らないこと。

今から美芽先生やお仲間さんたちにお会いできるのが楽しみで、早々と楽譜の準備をしました。

我が子たちに「お母さんの子供の頃からの夢はね……」と話すのですが、

「幼い頃、子供の頃の夢を大切にするといいよ。今ワクワクすること、好きなこと、大事にするんだよ」と話し聞かせています。

そのためにいつでも全力で協力するからね、とも。

母は家族の応援団長ですもの!

日々の忙しさ(心を亡くすのが忙しさですね)に埋もれず、自分の心や魂をいつでも大切にね。

失敗して、悲しい思いをして、挫折して、その先に分かることや掴むものがあるから何一つ無駄なことはない!とも話します。

明日は有意義な1日になるだろうなあ♪今日もワクワクで過ごすぞ~と思います。

いつも慈しんで奏でよう。

いつでもピアノの音色を全ての細胞で聴こう。

大切に鍵盤に触れよう。

音楽は潤いですね。