♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

     ご訪問ありがとうございます

    〈https://www.sachi-piano.info


すっかり夏になりましたね。

夏バテ防止、日焼け対策、皆様たっぷり栄養と休養をとって体調お気をつけくださいませ。

35


この5月6月、目まぐるしく様々なことがありまして、HPもかなり手直しをしました。

まだ手直し最中です。

私は何をしたいのか。

独りよがりではなく、回りの皆さんに何を伝えたいのか。

軸は変わらなくても、人との関係で学びが多いので、更新していくことや変わっていく部分もあります。

一見マイナスに思えることも、これは自身の肥やしになるのだ!と考えれば怖くないですね。

自問自答する時間が多く、ブログやHPでどうやって表現すればいいのかなと考え、また出会いにも恵まれ、まだ自分の内部が落ち着かない感じです。

あまりにも目まぐるしいと、自分の心を無視しそうになるので要注意ですね。




レッスンでは、生徒さんたちがニッコニコで色々な話をしてくれて、コミュニケーションを大切にしています。

こちらがまず全てを受け入れてあげるとレッスンがスムーズに進みます。

難しいけど挑戦しよう!の声かけに、諦めずにチャレンジ出来ます。

弾くだけでなく歌もリズムも聴音もメリハリをつけながら、たくさん音楽を共有できます。

ここが弾けるようになった、ここはもっと素敵になった、こんな発見があった、知ることが出来た、私はこんなことも出来るようになった、そう、音楽とピアノは楽しいのです!

私はいつも元気と学びをもらっています。

元気チャージ!

あっという間の50分間、または60分間です。

最近、ドラム練習台でのリズム練習を復活しましたら、みんなノリノリ♪スティックで叩いてくれます。

楽しそうだね~。

細かいリズムもスティックなら打ちやすいです。

努力も成果も……音楽を共有していこうね!