♪笑顔と音楽に満ちた教室です♪

     ご訪問ありがとうございます

    〈https://www.sachi-piano.info


17

言葉って本当に大切なものだなと思います。

頑張りすぎてしまったり。

心に余裕が無くなってカチカチになっていたり。

無理しなくていいと分かってはいても、どうにも笑顔になれなくなってしまったり。

頑張れば頑張るほど、自分で自分を追い詰めてしまったり。

そんな時、まるで菩薩様のようにほんわかにっこりと温かい言葉をかけてもらえたら、人って救われます。

大丈夫ですよ、頑張りすぎなくて、いいんです。

いつもそばにいますから。

思わず涙がこぼれてしまいそうな、あったかい言葉。

心が一気にほぐれる言葉。

言葉って、ぐさりと剣にもなります。

でも、救いになることもあります。

私は言葉で、誰のことも、いつだって包み込んであげたいと思うのです。

そして、奏でる音色で癒してあげたいとも思うのです。

発する言葉を選び、音色は心地好く響くよう、日々研究するぞ~。

そして日々、色々な感情を味わって、全てを音楽に込めていきたいと考えます。

世の中に溢れている言葉、音楽が、愛に満ちたものになると良いですね。

音楽には愛が似合います。

生徒さんの様子をしっかり見ながら、笑顔になるレッスンをし、音楽は最高に心地好いものと、一緒に体感していきます。