IMG_0262
今日はトリオとカルテットの聴講にルンルンで行ってきました。

友人達もいるので会えて嬉しかったなあ♫

カルテットはヴィオラが加わる四重奏。

いつかいつかフォーレ四重奏団のように演奏したい!と夢を持っています。

モーツァルトのカルテットを聴いていて、あまりの美しさに感動しました。

弦楽器の完璧なハーモニー…

私にとってピアノソロとは別次元の美しさ、弦のこの和声感はクラシック音楽の真髄だとさえ思っています。

モーツァルトは圧倒的な天才、まさに神の子ですね。

まるでオーケルトラのよう…一流奏者の先生方の音色に包み込まれ心震える至福の時間でした。

憧れのオーケルトラ、その一員になりたいと思いながらもピアノ一筋で生きてきました。

なんだか矛盾してるよなあ、なんでかなあ、と分からなかったです。

室内楽を学ぶようになってから次から次へと疑問が解決され、求めていた音楽の根源ここにあり。

今日先生方の音色に包まれながら、あーやっぱり答えはこのレッスンにあったんだと、またも気付きがあり、自身の選択の正しかったことを再確認。

デュオ、トリオ、カルテットを正しく学べば真髄を知り体感でき、オーケルトラのような和声感の一員になれるのです。

幸せだー…

いつでも気付きと答えは室内楽のレッスンにあります。

先生方への感謝と尊敬の想いは年月と共に増す一方です。

学び、指導し、弾き、私の一本道は出来ています。

ファイト私!

心地良ものだけを、自分が本当に求めるものだけを選びながら、指導者として奏者として、がんがん学んでいきます。



ピアノ教室フェリチタ


IMG_0259