FullSizeRender
今日は友人と各ツールを繋いで検証し練習、親御さん方ともオンライン体験しました。

明日中に生徒さん全員との準備が整います。

女性ってすごいなと思うのです。

妻であり母であり、ずっと音楽と共に生きてきた指導者であり、現在も研鑽を積み努力を続けていて。

そういう仲間達が多くいます。

指導と演奏ではない仕事もしてみたい、ダブルワークも当たり前の感があります。

色々な立場と顔を持つので、その分色々な人の気持ちが分かります。

分かるので奔走します。

あの人もこの人も、周りの人が一人でも多く満たされ笑顔になれますよう。

私にしか出来ないことがあるんだ。

使命はこれなんだ、これからも音楽の道を懸命に進み自分を信じるんだ。

藝大に合格した生徒と話した時、この子の道はここだし真っ直ぐ邁進して行くんだなと頼もしく感じましたし、いつも信じていようと思いました。

心から応援しています!

自分らしさや強み、蓄積してきたものへの信頼と良い自信、世の状況とニーズの察知。

努力家で何事にも真摯な人は本当に輝いていますし好きです。

着実に積み重ねてきたかどうかってこんなにも現れちゃうんだ、と思います。

素敵だなと思うピアノ講師達が周りにたくさんいてくれて嬉しい。

子供達が元気に巣立って、夫と2人でゆったり旅行に行ったり、室内楽と指導だけに没頭出来る日が来るのを待ちわび、その時までしっかり内面を密に充実させようと思います。

友人や仲間達、多喜先生の生き様を見てきて女性としての生き方も考えます。

世の女性達、これからも頑張りましょう!




友人や親御さん方と体験してみて、LINEは手軽ですが画像の途切れ、音が粗く音楽には難しい…

FaceTimeは音質が上がるし画像も安定、時々ハウリングが起こります。

zoomは今後利用する親御さんが増えたりオンラインレッスンのみの希望者があれば有料プランも視野に入れます。

FaceTimeかzoomでまずは発進します。

レッスン前に、動画のように安定感のある画質音質にはならないと互いに体験、確認。

その中で出来ることを一緒に楽しみながらレッスンしましょうね!

ヤマハの画期的な開発でアンサンブルが可能になるし、これからも音楽に特化したアプリが開発されると良いですね、是非是非欲しい。




江藤先生がアップしてくださいました。

ありがとうございます!

平穏が戻ったら美術館と大好きな横浜に行こう。
IMG_0860
ピアノ教室フェリチタ