FullSizeRender
少し延長になった島村楽器のお勤めは昨日が最後でした。

いつも通りに笑顔でそっと去りたいので何もお気遣いしないで欲しいとお願いしていたのですが、朝出勤したらスタッフ全員揃ってのサプライズを頂き…びっくりと感謝で感涙でした。

大好きな『まちがいさがし』の演奏、贈り物や色紙もプレゼントしてくれて、動画も写真も撮って、温かくて優しい気持ちをいっぱい頂戴しました。

頂いた花束は私をイメージしてお花選びや色をリサーチして作ってくださったそうで、その優しさと、色紙のお一人お一人の言葉や想いも一緒にしっかり受け止めました。

動画や写真も撮ったので、今朝から観て泣いていました…

皆さんの声も演奏も、いつでも聞ける!

色紙を開けば皆さんの温かいメッセージが見れる!

勇気づけられるのです。

全員が揃ったサプライズ会、本当に楽しくて嬉しくて、私は幸せ者だなあとしみじみ…

贈ってくれる言葉をしっかり心に入れました。

写真も撮りましょう!とか、どこで撮る?とか普通の会話や皆さんの笑い合う声や笑顔がたまらなく好きで何度も見ています。

私は皆さんが大好きです!と伝えてきたのですが、ますます好きになっちゃった。

贈って頂いたイヤリングは、皆さんのエールがこもっている気がして毎日つけていようと思います。

みんな、ありがとう。

みんなと一緒に過ごしたいけど、とこの区切りが正しいのか悩みました。

でも心の声に従いたいからここで働くことは卒業、そうするしかない、と決めました。

皆さんと色々な話をしたし、良いところをいっぱいいっぱい見てこれたし、気持ちの良いスタッフに囲まれて、お店がどんどん良くなっていくのも感じたし、心が大きく動かされる経験でした。

ふと、指導と演奏以外の音楽のことをやってみたいと思ってお世話になりましたが、こんなに素敵な出会いが待っていたなんて想像もしていませんでした。

ダブルワークに悩むことも多かったですが、夫に『皆さんとの出会いは財産だね。やってきたことは間違いじゃなかったんだよ』と言ってもらえて、アプアプの毎日が昇華した気がします。

ふと閃いたことって、おざなりにしないでいた方がいいということもよく分かりました。

きっと閃きって、その方向に進んでみるといいよ、必要で素敵な出会いが待ってるよ、というキラッとした合図なんですね。

進んでみて良かった、閃きに素直になって良かった。

悩んだり迷ったり感情のジェットコースターも味わったし、一年半前には知らなかったし予想もしなかった地点に到着した感じです。

それはみんなのお陰。

一人では出来なかった、見えなかったし味わえなかった。

終わりではなく、これからもこのご縁を育てるつもりで大切に大切にしていきます。

みんなを笑顔にしたい、そればかりを考えてきました。

いつもいつでもみんなを応援しています。

私も自分の道、頑張って進むね!

ありがとう!




ピアノ教室フェリチタ

FullSizeRender