image
10/17(土)の住吉ステップの合わせリハーサルに行ってきました。

最高に楽しい時間でした!!!

ドラム石田雅弘先生もベース絲井勇太先生も島村楽器ららぽーと富士見店で講師をされています。

石田先生とはお店でピアノと合わせてもらって楽しんでいたのですが、絲井先生とはご挨拶程度でお会いすることがほとんどなかったので、こうやってアンサンブル出来て嬉しい〜。

3人での演奏、それはそれは楽しくて、喜びで細胞が踊り出す感じです!

ベースの音っていいですね…

芯があってズシンとしっかり響く、私好みの音でした。

……話が逸れますが、女性の歌声でも芯のある声が好きです。芯があるから周りにある声音が様々に変化出来るので、ポップスではあいみょんは好きです。米津さんはもう神です……

と戻しましょう。

ベースって俺が!俺が!とは前に出てはこないのでしょうが、しっかり音楽の根底を支えているのが伝わってきて、この音を受け止めておきたい!と録音で繰り返し音を聴き取りました。

ピアノが弾けて良かったと今日もしみじみ噛み締めました。

こんなに楽しいことだから来年は生徒さん達にも体験させてあげたいなー。

全員は無理としても、楽しめそうな生徒さん達には遠慮なくお声掛けさせて頂きますね!

ステップ代表の板崎早苗先生もとても魅力的な先生で、こうやってピアノの先生方とのネットワークも広げていこうと考えています。

石田先生、絲井先生、当日よろしくお願いします!目一杯楽しみましょう!
image




ピアノ教室フェリチタ

note公式ブログ