image
これから一緒に活動していくアンサンブルのパートナーであるクラリネットの節子さん(せっちゃん!)と昨日、初合わせをしました。

ぴったりと呼吸が合い素直に演奏出来て、初合わせとは思えないね〜と2人で嬉しい驚きを感じていました。

もうずっと合わせをしてきたかのようなしっくり感…

クラリネットって人の声に近いのだそうです。

なので優しく語りかけるような癒しの音色が魅力、持っている音色の一つなのですね。

初合わせでもあり、YouTubeアップのための録音も4曲しました。

スマホとマイクの場所を変えて撮り、録音したものをパソコンで聴いて、を繰り返すので時間がかかりますが、なんて楽し時間なのかしら!

何回合わせても楽しい!

スマホでは画像を2人それぞれで撮りました。
image
せっちゃんが編集作業してくれているのですが、編集って大変なのですね…ありがとう!

米津さんが好きだし、同じ歳だし、音楽で伝えたいことも同じだし、ずっとずっと欲しいと求めていた音楽パートナーは、すいっと現れました。

願いは思い描くことが大切ですが、言葉を発して行動しないと実現出来ない、ということも最近よく分かりました。

ピアノが弾けて良かったな、室内楽を真剣に学んできて良かったな、とも強く思います。

私の夢の実現に手を差し伸べてくれた人達に感謝しています。

YouTubeに無事にアップ出来るか実に心配ですが…頑張ります!

展望、夢、叶えたいことがあります。

貪欲に、しかも着実に努力を重ねて突き進むぞー。

みんなみんな、ありがとう。



ピアノ教室フェリチタ

note公式ブログ