FullSizeRender
延期になったカホンアンサンブルは、3月教室発表会にてお披露目することになりました。

なのでピアノソロ・連弾・カホンとのアンサンブルと盛りだくさんです、楽しみ!

こういうことをやりたいと率直にドラム講師に話し、サクサクとアドバイス頂き、あっという間に詳細も決まりました。このサクサク進む感すごい!

生徒さん親御さん達も不開催を残念に思っていましたし、練習してきたことを必ず昇華させてあげるんだと決めていたので、決心すると物事ってこんなにもすいすい進むのですね。ドラム講師に感謝です。

生徒さんも私も普通にソロ用楽譜で練習していて、そこにカホンを加えてもらいます。『一人での演奏と二人での演奏、2種類の演奏を完成させようね!』と常々声かけしてきたので、3月まで更に磨きをかけていこうね。

大丈夫だよ、楽しい企画準備しているからね!と生徒さん達に話すとパーっとお顔が明るくなるんです、素直ですよね。

ソロと連弾曲は今から練習を始めるのでいつもより短期間で仕上げるようになり、しかももう1曲多くなるので(アンサンブル2曲チャレンジする生徒さんもいます)、ピアノに向かう時間が増えます。

笑顔で努力出来るように。大事です。とっても大事です。

そこに配慮していこうと思います。

私はカホンと何を演奏しようかな〜。打楽器がかっこいい曲、アンテナ張っておこう。