12/15(火)渋谷ホールにて

多喜靖美先生の想いを実現するため、先生方がご尽力下さり室内楽コンサートが開催されます。

IMG_4289

IMG_4187


私は大好きなベートーヴェン。ピアノトリオ『街の歌』を演奏します。

コロナ禍で疲れた心を潤し、癒し浄化して頂きたいです。

今こそ音楽を。

先生方の艶々で響きたっぷりの音色。我々ピアノ奏者たちも、その音色に添うべく一年間かけて楽曲を磨き上げてきました。

室内楽の最大の魅力は、心が添うところです。

色々な想いを持った奏者たちが、心と音を重ねて美しいハーモニーを生みたいと大切に奏でる。届けたいよ、あなたに!

そういった思いやりや3人でのやり取りは尊いとさえ思います。

今年はジャスミン室内楽クラスにとって、創始者の多喜靖美先生を天国に送った特別な年でした。

少しづつそれを受け入れていこうという気持ちに、私もやっとなりました。

先生方はもっと大変でした。多喜先生の想いと信念を引き継ぎ発展させるべくのご尽力は本当に大変な道のりだったことと思うのです。

そういうこと全部、受け入れ抱きしめるようにベートーヴェンを奏でます。

IMG_4306
IMG_4307


ついでに。先月の室内楽ステップの様子を!⬇️
IMG_4183
モーツァルト ヴァイオリンデュオk.304
多喜先生を想い涙を流しながら練習しました。とても美しい曲です。

IMG_4277
チェロクラスの発表もあった部。『チェロを弾くのが夢だったの〜』と喜びの声を上げていた仲間たちと。みんな幸せいっぱい!


IMG_4212
チェロってかっこよすぎて震える…


ピアノ教室用のこのブログから、

《ピアノ講師の皆さん、ピアノ奏者の皆さんへ。室内楽はピアノソロとは別世界です。超一流の弦奏者の先生方と、我々仲間たちと共に音楽を深めましょう》

を発信したくてアップしました!

私にとって室内楽はゴールです。やっと辿り着いた終着点。

ジャスミン室内楽in東京のことは、あちこちでいっぱいアップしています、のでここでも熱くご案内です!

このコンサート、残りのお席がわずかになっています。美しいハーモニーを浴びて、奏者と聴く方々みなで感動を共有共感し合いたいと考えます。

是非😊



ピアノ教室フェリチタ
https://www.sachi-piano.info


note公式ブログ
https://note.com/luceluce